お客様の声voice

段差を解消して使いやすくキレイな空間に 有田川町I様

補助金が使えたので、限られた予算のなかでもやりたい事ができました!

リフォームする前のお家にはどんなお悩みがありましたか?

築30年で、お風呂もトイレも段差があったので、とりあえずその段差を無くしたいと思っていました。
お風呂はカビが生えやすいし、タイルの目地も細かかったので掃除も大変でした。
それで、将来のことも考えて、老後に使いやすくて、お掃除も楽になるようなリフォームがしたいと思ってご相談しました。

新築時には決める事が多くてそこまで気が回らず、住んでみてからいろいろとやりたい事が出てきました。

 

ORINASに決めた理由は?

新築の時からお世話になっていて、メンテナンスもしてもらっているので、安心して頼めると思い、お願いしました。
計画中は何回も変更したり、悩んだりしたんですけど、担当の硲本さんが快く聞いてくれて、アドバイスもしてもらって本当にありがたかったです。

 

こだわったところはどこですか?

トイレの壁紙や床はこだわりましたね。
壁紙は暗くならないように明るい感じで、床は柄の位置も真ん中に来るように頼みました。
湯浅のリフォーム完成見学会に行かせて頂いて、それを参考にいろいろ調べて可愛いのを見つけました。
それで、全体のバランスをアドバイスしてもらってという感じですね。
補助金が使えたので、限られた予算のなかでもやりたい事ができて助かりました。

 

使い心地はいかがですか?

すごく良いです!
浴室乾燥機は、カビが生えにくくて、キレイさを保ってくれるし、雨の日や冬場も洗濯物を干せるのですごく役立ってます。
今までは、リビングに洗濯物を干してたんですけど、それがなくりました。掃除もすごく楽で、苦にならなくなりましたね。
換気扇をつけておくと、水滴はほとんど乾いてます。
トイレも収納を半埋め込みにしたので、すごくスッキリして広く使えています。
段差がないのが何よりです!

 

☞施工例(ビフォー・アフター)はコチラ

その他のお客様の声をご覧になる方はこちら

BACK TO TOP