お客様の声voice

楽しく家事ができるLDKにリノベーション 広川町K様

キッチンに立って家事をする時間が楽しくなりました!

リフォームしようと思ったきっかけは何ですか?

築40年程の家でキッチンやトイレも古く、お風呂もタイルで寒くて掃除も大変でした。
以前からリフォームをいつしようかと考えていましたが、私も60歳を過ぎ、母も高齢なので一年でも早くリフォームしたほうがいいなと思ったのがきっかけです。
弟が三洋住宅さんで新築を建てて、インテリアのコーディネートなどもきちんとしてくれるかなと思い、相談しました。

 

計画中に悩んでいたことはありますか?

対面キッチンでこんな風にしたいとかは思い描いていましたが、広さや予算でどこまで出来るかがありました。
その時営業の山田さんがキッチンをL型にするとこんな感じだとか、キッチンパネルが壁になるとちょっと狭く感じるとか、3Dイメージ画像を使って雰囲気がどんな感じになるかとか、いろいろ提案してくれました。

 

こだわったところはどこですか?

対面キッチンと照明は最初からペンダントライトを付けるのが希望でした。私が思っていた場所に付けるよりこっちの方がいいです、と提案してくれたり。キッチンなど実物を見にショールームに行ったときも、カラーサンプルがたくさんありどの色にしようかすごく迷い、山田さんに相談にのってもらい決めました。白がベースカラーで家具とかも合わせやすくて気に入っています。

 

住んでみてのご感想を聞かせてください!

使い心地がいいし、キッチンに立って家事をする時間が楽しくなりました。
対面キッチンになって娘が来た時料理もすぐ出せるし便利です。
水まわり全体的にリフォームしたので、今の設備は掃除しやすくなっているし、お風呂は毎日カンタンに掃除してるけど、今までと違って楽でキレイを保てています。

 

☞施工例(ビフォー・アフター)はコチラ

その他のお客様の声をご覧になる方はこちら

BACK TO TOP