お客様の声voice

気兼ねなく来客を迎えられる家にリノベーション 有田市T様

費用面や間取りなど、親身になって相談に乗ってくれました!

リフォームしようと思ったきっかけは何ですか?

以前はハイツに住んでいました。
子供も大きくなってきて2LDKみたいな感じだったので子供部屋が無く、上の子が中学生になるのでそろそろ子供部屋が必要だと思いました。
また下の子が友達を気軽に呼べる家にしてあげたいと考え始めました。

 

ORINASで決めていただいた理由はなんですか?

広い中古住宅を買っていて、最初は建替えも検討していました。
元の建物が古すぎてダメなら新築かな、と思っていましたが、リフォームでも大丈夫と言ってくれたので、古い建物を残しつつ予算の許容範囲でできそうなリフォームにしようと思いました。
また費用面や間取りなど、営業の平田さんが親身になって相談にのってくれて、条件にも合ったのでORINASさんに決めました。

 

住んでみてのご感想を聞かせてください!

キッチンとリビングが別の部屋だったので、LDKに間取りを変更するか悩みましたが、最終的にキッチンとリビングを別々にしたことで、子供の友達がたくさん遊びにきていても、私はキッチンで気にせずゆっくり居れるので、別にして良かったです。
出来上がる建物を見るまでは新しい建具と古い建具がどうなるか心配だったけど、うまく馴染んで良い感じになりました。

 

リフォームを考えている人にアドバイス!

どこまで妥協するか頑張ってやるかですね。
費用を抑えるためにしなかった所もありますが、後でするより一緒にしてしまった方が楽だと思います。
全面的にリフォームしたので、新しい家に住んでいるという感じなので、こうした方がよかったかなと思うことはないです。

 

☞施工例(ビフォー・アフター)はコチラ

その他のお客様の声をご覧になる方はこちら

BACK TO TOP