お客様の声voice

築40年のお家を断熱リフォームで快適な住まいへ 湯浅町S様

建物をきちんと見て、相談にも乗ってくれたのが一番の安心要素でした!

 

リフォームしようと思ったきっかけは何ですか?

父が建てた築40年の家が数年空き家になっていました。
お風呂に脱衣所が無く、生活するには古くて不便でした。
耐震性も不安で、リノベーションか建て替えか悩みましたが、新築すると解体費用がかかるので、なるべく費用は抑えたかったこともあり、リノベーションを決意しました。

 

ORINASで決めていただいた理由はなんですか?

元々イベントとかしているのは知っていました。
地元の会社で新築とリフォームしていて、この辺だと大手で信頼できるかなと思い相談に行きました。
それから最初に家を見に来てもらった時に、基礎とかちゃんと見てくれたのと、図面を見ると元々三洋住宅さんで建てた家だったことがわかり、元の家の造りもわかってくれたのと、建物をきちんと見て新築かリノベーションか判断して相談にも乗ってくれたのが一番の安心要素で、工事を頼みました。

 

リフォームしてみてのご感想を聞かせてください!

窓は全て内窓インプラスを取り付けました。
既存の窓だけの状態と比べると、静かさが全然違います!
車の音や雨・雷とかも全然わからないくらいです。
キッチンを自分の好きなレイアウトにできたので、満足です!
家事導線も良く、キッチンが一番好きな場所です。

 

リフォームを考えている人にアドバイス!

打合せするまでに自分の考えややりたいことを整理してから打合せに行った方がスムーズに進むと思います。
新築の建売住宅も考えたけど、もう出来上がっていて自分の好きなように出来なかったりしますが、リノベーションだと今の間取りの中で自分の納得のいくものに出来るので、よかったと思います。

 

☞施工例(ビフォー・アフター)はコチラ

その他のお客様の声をご覧になる方はこちら

BACK TO TOP